close
皆さん、こんにちは!

シシーです。今年の夏休みに、日本に行きました。特に、北海道は美しいところがいっぱいあったので、すごく楽しかったです。いろいろなところに行きました、今日は、函館について話します。

函館は、北海道の一番南にあります。昔は北海道の一番目の町が、今、三番目です。主な産業は漁業と観光です。夜、函館山からの景色が美しく海に浮かぶ漁り火がそれに花を添えます。その海は津軽海峡です。

昔、ビジネスのために、外国人がここで住んでいたから、教会がいっぱい建ちました。函館の夜景はとても有名なので、観光客もいっぱいです。町で、路面電車に乗って、色んな場所に行けます。路面電車に乗なら、函館駅を出て、まっすぐ行って、二分ぐらいです。タクシーも便利ですよ。函館駅の前に、タクシーの運ちゃんはずっと待っています!

函館山の近くに、見所がたくさんあります。だから、そのエリアに泊まるといいと思います。母と私はこの民宿に泊まりました。インターネットで発見しました。ご主人はホテルのビジネスを始めたばかり、一人一泊は3990円です。とっても安かったね!色んなところにここから歩いて行けます、本当に便利ですよ!

函館は港町です。だから、漁業は皆の大切なものです。これは港の近くの倉庫です。古い建物から、昔の光景を想像できるでしょうか。函館の朝市もすごく有名です。色々な魚の製品がそこで買えます。もし、朝市に行かないなら、ここもいい店と思います。魚の食品とか、北海道のお土産とか、全部買えますよね!



でも今日、面白い物を見せたい。これはマンホールです。日本では、マンホールのデザインが町ごとにいます。函館は私たちの旅行の最後まちでした、違うマンホールのデザインをたくさん発見しました。



原文載於《CC JAPAN》。
arrow
arrow
    全站熱搜

    cissi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()